いりことあられのコラボ!「天草大漁焼」

お菓子部門リピート率No.1!売り上げ個数No.1!売上高No.1!
年間80万枚突破した、天草銘菓をご存知ですか?

それが天草名物「天草大漁焼」です!
「天草大漁焼」には、こだわりや売れる理由がギュッと詰まっています!


「天草大漁焼」の開発に乗り出したのは平成14年。
「天草に新たな名物を作りたい!」という思いから商品開発に乗り出しました。
そのためには天草ならではの素材を使うことは絶対必要

そこで目をつけたのが、新鮮な天草の「いりこ」。
大きさや食感ともにイメージするベストないりこは何なのか
試行錯誤を繰り返した結果、かえりいりこを使うことに決めました。

美味しさの秘密は、手間を惜しまぬ作り手の真心。

「天草大漁焼」は素材だけでなく製法にもこだわっています。
まずは、いりことピーナッツを焙煎し、煎ったあられと混ぜ合わせ、
天草にがりを使用した国産丸大豆醤油と阿蘇の蜂蜜で作った特製の蜜をからめます。

その後、職人が一枚一枚丹精込めて形を整え、焼き上げます。
なんと!全ての工程が手作業!
だからこそ作り手の心がこもった、「これぞ天草名物」という
自信の逸品が完成するのです。

まん丸としたフォルムの大漁焼は厚みがあり、
天草産いりこやピーナッツ、おかきがぎゅうと凝縮されています。

封を開けると、香ばしい香りと一緒に
いりこやピーナッツの香りがふんわりと広がります。

一口食べてみると、『カリッ』とした食感。
噛むほどに甘辛いタレといりこの風味がお口に広がります。
まるで、天草の自然の恵みを丸かじりしたみたいな贅沢感を満喫できます。

天草産にがりを使用した丸大豆醤油と天草産唐辛子「朱次郎」の
甘辛いタレとあられのカリカリッとした食感が楽しい
ついつい、もう一口となる美味しさ。

天草の漁師とせんべい職人が丹精込めて作り上げたこだわりの逸品「天草大漁焼」。
こだわりもたっぷり!美味しさもたっぷり!食べ応えもたっぷり!
大満足なお煎餅です。

お菓子部門リピート率No.1と納得できる人気の「天草大漁焼」です。
まだの人はぜひ!

天草のショッピングサイト「リゾラヴィレッジ」でも大好評です!
お手軽に天草銘菓をお取り寄せできます。
↓↓↓詳しくは下のバナーをクリック↓↓↓