一度食べたらやみつき!「天草四郎真鯛ちくわ」

天草といったらやっぱりコレ!30年以上愛される名物商品をご存知ですか?
新鮮な海産物?あか巻?天草サブレ?
天草には美味しいものがたくさんありますが

その中でもダントツの人気を誇る「天草四郎真鯛ちくわ」

天草に来たら「天草四郎真鯛ちくわ」を買わないと落ち着かないと言われる方も多い人気商品。
厳選した食材と職人の思いが詰まったこだわりの逸品です!

「天草四郎真鯛ちくわ」の食材へのこだわりは強い!

すり身に使用するのは天草産の真鯛!すり身にするのは「もったいない!」「贅沢すぎる」と生産者さんに言われるほど!
そんな天草の真鯛は、九州山地から多くの栄養分を含んだ水が流れ込み、潮流が速く透明度が高い牛深の清らかな海域で育ちました。程よくのった脂と濃厚な甘味のある味わいが特徴です。

さらに天草の豊かな海と太陽の恵みが凝縮された天日塩
熊本の地酒である赤酒、天草大矢野町の天然水など選びに選び抜いた食材を使用しています!

厳選した熊本・天草の食材を、藍のあまくさ村に併設した工場で
職人が丹精込めて1本1本焼き上げています。
タイミングが合えば、ちくわ製造の様子を見ることもできますよ。

一般的なちくわとは一目瞭然!短くて太いのが印象的。
他のちくわとは違いずっしりと重く、食感に期待してしまうほど。

一口かじると肉厚でぷりっぷりっとした食感。
外は香ばしく中はふんわり。
噛めば噛むほど凝縮した旨味と真鯛の甘みがお口にぱぁ〜っと広がります。
ちくわってこんなに美味しかったかな?と思うほどの美味しさ。

磯辺揚げや煮物などに使うとさらに、ちくわの味が引き立ちます。
ちくわの旨味とコク、甘味がだけでいつものお料理をもっと美味しくしてくれます!

もちもちっとした食感にびっくり!さらに噛むほど真鯛の甘みと旨みにびっくり!
一度食べたら忘れられない!
ついつい手が伸びる美味しさです。

30年以上愛される「天草四郎真鯛ちくわ」 をぜひご家庭でお気軽にどうぞ!

天草のショッピングサイト「リゾラヴィレッジ」でも大好評です!

↓↓↓詳しくは下のバナーをクリック↓↓↓